風で海をはしる

風で海を走ってきました。

2021年7月3日、関東甲信越地方に大雨洪水警報が発令し、シャワークライミングツアーが中止になったので、急遽大雨の中を車を走らせて行って参りました。

名古屋港に拠点を置く”日本一楽しい航海をする帆船乗り集団”「Spirit of Sailors」が主催するDIYで無人島航海計画というプログラムに参加させていただきました。

廃棄寸前のカッターボートをクラブの皆さんでフルレストア(修復)。無いパーツは自分たちで作り、マストを立て、手縫いした帆を張り海へ繰り出しています。

主催者である山本海さんと田畑絵理さんのお二人は、海外経験豊富なプロの帆船航海士。帆船への熱い思いはもちろん、タイトル通り日本一楽しい航海を創造し実践していらっしゃいます。

https://spiritofsailors.com/

僕は、面白いことへの嗅覚が国内でもトップレベルに研ぎ澄まされている(自己評価)ので、DIYや無人島といった男心くすぐるキャッチーなコピーだけでなく、彼らの熱量に本物を感じて以前から彼らとコンタクトを取り続けていました。(いつものことながら図々しくあれやこれやと質問攻め)

そして、ついに(ようやく)彼らの活動に参加させていただくことができたというわけです。

彼らの活動は、ひと言では説明できませんが、僕が経験させていただいたことは動画を見ていただければすぐにイメージが湧くと思いますので、ぜひご覧ください。

KinTouNをご利用の好奇心が旺盛でやんちゃな人は、これを見たらやりたくなるに決まっているでしょうから、この秋頃にみんなで参加を計画しましょう!

それまでにこのTシャツを揃えておいてください(笑 (公式ページからオンラインストアに飛べます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次の記事

いいこと考えた!