なんて日だ!

真鶴SUPツアーでの出来事です。

岩の上から飛び込みしてGoProを落としてしまいました。

落とした場所がはっきりしていたので、水中マスクをつけて潜ったら水深3mほどのところに落ちていてレスキューできました。

ヒヤヒヤです(笑

泳いでいる最中に気がついたらコンデジがなくなっていました。今度はどこで落としたか全くわかりません。海ですよ、海!

海は広いな大きいな。

途方に暮れましたが、みんなの思い出データが入っているコンデジです。

シュノーケリングしながら探しますが、みんながほとんど諦め状態です。当たり前。海ですよ、海!(2回目)

何となく来た道(道なんかないです)を戻るように泳ぎつつ、心の中で呟きました。

コンデジ君、君はどこ?教えて!

マスクの曇りを取り改めて下を覗いた時、真下に黄色の四角いものが見えました。水深は4mくらいでしょうか。僕はそれが落としたコンデジだということを確信しました。また、なぜか驚かず、「あぁ、あったあった」と心穏やかでした。

1日で二つのデジカメを落とすアンラッキーな日と考えるか、二つともレスキューできてラッキーと考えるか。

この気持ちの持ち方で、日々の生活って大きく変わると思った今日この頃です(笑

ミラクル!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

夏してますか

次の記事

台風8号(ニパルタック)